嚥下障害者にとって外食は重要

いかにして外食できるようにするか・・・これを考えることはもはや私にとって趣味のようなもの

と、言うわけで・・・

『あんかけがあれば・・・』につかえそうなものの紹介

ベビーフードの粉末出汁

味はとっっっっっても薄いので、ほんのわずかなお湯で割らないとですが

トロミ剤とこれがあればなんとか即席あんかけができます

大人用だと量が多くて1食で使い切れないので

これくらい少量の方がいいかな、、、とは思います

もう少し味が大人好みだと良いのですが(^_^;)

1袋の粉の量
規定量の半量のお湯で割ったもの
味は中央が○、後は薄すぎるかな?
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧